99%のリアルな日々を1%の演出で、anotherdaysに☆
FC2 managemented FC2 managemented
<<Part of love theory ~lover and friend~ | The another days | 恋愛論Ⅱ>>
この記事のコメント
お久しぶりでございます。

最近すっごく寒い・・・私の住んでる地域は。
今日はお天気はよかったけど、冷たい風が強く吹いていて
実際の気温より低く感じました。
今年はマフラーを新調しちゃおっとv-238

恋愛論、早くもⅢですね。
なんか、「うんうん」とうなずきながら読んでる自分が怖いw

男女の仲で、無償の愛ってあるんでしょーかね?
親子だとかきょうだいの間柄ならある気がするけど
男女間となると「?」がつきまといます。
見返りを求めない愛・・・

私は人間ができていないのか、愛した人には愛されたいと願ってしまいます。
だから、アタックしても振り向いてくれない人や
全く手が届かない人を長々と想った事が無いです。
そんなん愛じゃないじゃんと言われてしまえばそこまでですが・・・v-40

「君が幸せなら俺も幸せだよ」ってのも・・・なんだかな~
これって思いやりの言葉ですか?
ちなみに私は、こう言われてもうれしくないのです。
ひねくれてますか?wv-12
2006-11-24 Fri 17:26 | URL | うみ #2lg.PU0w[ 内容変更]
こんばんわ。
リンクの件、教えていただいてありがとうです。
確認もせずリンクをしてしまってごめんなさい(>_<;)
リンクし直しましたi-228

人間って欲張りですよね。
読んでて、ドキッとしてしまいました。
もっともっとって求めてる私がいたので…i-230

でも、出逢った頃のキモチを大切にしていきたいって改めて思いましたよ。
彼を好きになったキモチ、一緒にいられる幸せ。
とても大切なんですよね。

せつらさんの文章を読むといつも大切なことに気づかされてて、感謝ですi-189

これからも、遊びに来ますねi-260
2006-11-24 Fri 18:30 | URL | あこ #-[ 内容変更]
本当いろんなことを考えさせられます。

涙で言葉は語れないって本当だと思います。
涙を流したところで、私の気持ちが伝わるわけではないですよね。

ありのままの自分でいられるようになれればいいなぁって思いました☆
2006-11-24 Fri 19:17 | URL | sacchi #qsvP4ThM[ 内容変更]
>うみさん
おひさしぶりです!
いつも読んでいただいてありがとうございます。
そして、長文のコメント、とても嬉しいです!

ホント寒いですね・・・
晴れてて、気分いいなぁ・・・と思えるのも
部屋から窓越しで外を見てる時だけw
窓を開けると、そこは冬ですw

マフラーは個性が出るので、うみさんはどんな
マフラーを手にするのかなって、ちょっと気になります。

恋愛論の記事は、最初にまったく考えてなかったので
内容も、続編も、気分次第なんですwww
ただ、今このブログでは恋愛についての記事を
書きたいモードである事は確かなんですよね・・・

ここに書いているものは、想像とか希望とか理想・・・
そして、自分はこうありたい・・・と思う願望
だったりします。
なので、文章に矛盾があったり、疑問があったりも
すると思います。
ま、そこはブログタイトルのアナザーって事でwww

無償の愛は、恋愛論より人生論の中に繋がるかも
しれません。自分がどうして生まれてきて、どうして
生きていくのか・・・そんな疑問の中に愛する人の
存在があったとしたら、そこには無償の愛が生まれる
かもしれませんね。
愛する人とめぐりあえて、時間が流れる中で
それらすべてに無償の愛は注げないかも
しれないけど、見詰め合った時間の中や
言葉にできなくて抱きしめた時間の中に
無償の愛の想いを感じれたら・・・って思います。

そして・・・
俺も、愛した人には愛されたいと思いますw

「君が幸せなら俺も幸せだよ」って言葉は
ちょっと無責任って言うか・・・
真剣じゃない感じがしますねー
なんでもいいのか?みたいな・・・
ただ、何気に使っちゃいそうなセリフではありますw


ありのままの、うみさんが想う心の中に
愛を感じたら、まわりが否定しても
自分が自信なくても
それらすべては愛だと思います。

うみさんはブログとか、やられてないのですか?
うみさんの記事を読んでみたいな・・・と思いました。
2006-11-24 Fri 19:17 | URL | せつら #-[ 内容変更]
>あこ さん
リンクの件ありがとうございました!
お手数かけました。
ブログは4つあって、そのうち3つが似てるタイトル
なんで、わかりにくいんですよ・・・w
すべてを更新するのは、なかなかできないのですが
ジャンルは違っても、思いやメッセージは同じ
なので、他のブログもお時間がある時には
気が向きましたら覗いてみてください。
ノーコメントで、全然OKですから♪

この記事に書いてる事は、愛と言う中の
ほんのわずかな時間で、全体のわずかな一片だと
思います。
だから、貪欲に愛を求め、自分の心を満たすため
だけに相手を困らせる事も
何より愛する人の事を思い、誰より大切に思う事も
すべての想いが愛だと思います。

あこさんの言うように、わがままだと思った時や
一緒にいるのに寂しくなったりする時は
「彼を好きになったキモチ、一緒にいられる幸せ」
を思い出す、その気持ちこそが愛を強く大きく
していく事だと思います。

愛は、ふたりがいる時間のすべてでもあり
ふたりがいる時間の刹那の時でもあります。

あこさんのブログを読まさせていただいたり
コメントをいただいたりする中で
俺も大切なものを気づいていけます。

いつも、ありがとうございます。
これからも、あこさんの記事の中で
人を好きなる事の幸せと大切さを、読まさせてくださいね。
2006-11-24 Fri 19:37 | URL | せつら #-[ 内容変更]
>sacchiさん
いつもコメントありがとうございます。

sacchiさんの記事を毎回、読まさせていただき
遠い記憶の中に置き去りになった、素直な気持ちと
変わらず大事にしなきゃいけない事を
思い出します。

通り過ぎた時間の中では、つい素直になれない
自分がいたりします。
先が見えない時ほど、本当にありのまま素直に
なれるのかもしれません。
そして、そんな素直な気持ちこそが
一番大切だと思います。

涙は様々な時に流れますが、それらは
言葉にならない想いであり、言葉を超えた想いの
時もありますよね。
時には、その涙の意味が、自分でもわからない時も
あると思います。
だけど、それを癒してくれるのは、同じ
言葉を超えたものなのかもしれません・・・

ありのままの自分でいる事は、本当は勇気のいる事
かもしれません。
ありのままの自分でいる事は、無償の愛とは共存
できないのかもしれません。

それでも、理屈で考えず、心で感じたものすべてが
愛に繋がっていくと思います。

愛は形や結果なんて、どんなに時間が経っても
ないものかもしれません。
それらは、喜んで、苦しんで、微笑んで、涙して・・・
いつも動いてる心だと思います。

sacchiさんの時間の中には、もう長い間彼がいて
これからも、そうです。
sacchiさんが、今いろんな事を想い、こうしているのは
彼が傍にいるからですよね。
彼もsacchiさんを想うのは、彼の傍にsacchiがいる
からです。

当たり前の事ですけど、愛があるのは
傍に愛する人がいるから・・・

そんな事を、大切にしていってほしいと思います。

これからも、sacchiさんの言葉で
いろんな事を思い出させてくださいね。
2006-11-24 Fri 20:01 | URL | せつら #-[ 内容変更]
せつらさんは、恋人のことを想うだけで涙がでるくらい好きって気持ちになったことありますか?
なんだか自分は病気なんじゃないかってほど、胸が苦しくなる・・・みたいな。
最近思うのが、恋愛は自分だけじゃなくて、
相手の人生も変えるんだってこと。

せつらさんの文章の、最後の詩・・全部彼に言ってほしい、思ってほしい言葉です。

恋愛はしなくても生きていけるけど、
恋愛をすると生きててよかったって思える。
ほんとうにそう思う。
2006-11-27 Mon 00:50 | URL | ゆりりん #-[ 内容変更]
>ゆりりんさん
涙が出て、他の事は何も考えられなくて
世界や時間の中から自分だけが取り残されている
ように思った事あります。
好きで、一緒に入れて嬉しいのに
何故だか、涙が出てくる・・・
嬉しいからなのか、哀しいからなのかはわかんないけど
涙が流れて、胸の鼓動が高まる想いがします。

ブログの記事の中にある言葉は、読んでくれた
人達へ断定する言葉では、ありませんが
素直に思った事です。
本当に好きになった人には、ずっと傍にいたいです。
そして、それはその人が、そこにいるからです。

恋愛すると生きててよかったって思いますね。
恋愛は、この世で一番、甘く
一番せつなく、かけがえのないものだと思います。

ずっと先の時間に、自分の果ての時間が来た時に
数々の恋愛を思い出して、よかったなぁ・・・
って思いたいです。
その時、誰かのそばにいれたら
誰かがそばにいてくれたら・・・生まれてきた意味が
わかるような気がします。
2006-11-27 Mon 01:18 | URL | せつら #-[ 内容変更]
おはよございまーす。
今朝はそれほど寒くない・・・のに
癖でエアコンのスイッチをポチっとなv-154
うーん電気代が~

マフラー買いましたよv-63
グレーとオフホワイトのリバーシブルのやつ。
ホントは薄いピンクが欲しかったんだけど
気に入ったものがなくて。
先日、グレーのロングカーデを買ったので
ピンクと相性よさそで探したんですけどねーv-219
まあまたきょろきょろしてみます。
マフラージプシー。

ブログはやってないでーす。
興味がないわけじゃないけど、更新とか考えると・・・w
なのでこちらにちょくちょくお邪魔してコメントさせていただきますv-17

ゆりりんさんのコメントを読んで、またまたうなづいている自分が激怖いw
「恋愛はしなくても生きていけるけど、
恋愛をすると生きててよかったって思える」
わたしもそー思いますよv-119
もし今日死んでしまっても(そんな予定はまるでないけど)
恋愛に関しては悔いなし!と思えるほど人を好きになった事があります。
幸せだなーと思うもの。
2006-11-27 Mon 08:11 | URL | うみ #-[ 内容変更]
初めまして。
今日はコメントして下さってありとうございました。
コメントであんなに沢山の返事・アドバイスが
返ってきたのが初めてだったので、とても感謝しますi-228

恋愛論のⅠ~Ⅲ、読みました。
読んだあと色々と考えましたが、やっぱり現実は
きついものがありますね。
映画やドラマのワンシーンには到底及びも付きません;

>だけど、目の前にある愛に
>今のありのままのあなたで
>むかってください。
この言葉を自分にあてはめて読んでみたらう、涙が出てきましたi-241
これから先、彼を思うことを続けていこうと思います。
セツラさんに励まされたような感じがして、とても気持ちが温かくなりました。ありがとうございます。

さて。リンクの件ですが、ナインからも是非よろしくお願いします。
早速ですが、今日中にでもナインのブログを追加しようと
思います。
では、これからもお邪魔させていただきます。
失礼しました。。



2006-11-27 Mon 17:38 | URL | kn09 #AQ/E.i7.[ 内容変更]
>うみさん
コメントありがとうございます!
この部屋では、ヒーター使ってます!
でも、微妙ですね・・・凄い寒い日もあればそうで
ない日もあるので。
電気代に、灯油代に・・・現実は寒さよりこっちの方が
気になりますねw

マフラー買ったんですね♪
リバーシブなら、服にも合わせやすいですね。
グレーのロングカーデにピンクのマフラー
確かに合いそうです!
そして、それを身につけると・・・
うみさんのイメージは・・・と、一瞬考えてしまいましたwww

ブログやっていらっしゃらないんですね。
更新は大変なとこあったりしますけど、このブログ
みたいに、たまにしか更新しないのも存在する
わけで・・・www
うみさんの中で、外に発信してみたい時が来たら
開設してみたくださいね。

ゆりりんさんのコメントには、あらためて
気づかされた思いがしました。
今、自分がありきたりの毎日にいる事に疑問を
感じる事ってよくありますよね。
そんな時、恋愛は自分の過去も未来も、そして
今、ここにいる事もすべて意味のある事に
してくれるような気がします。

衣食住と恋愛ですw
2006-11-27 Mon 21:52 | URL | せつら #-[ 内容変更]
>ナインさん
コメント&ご訪問ありがとうございます!
ついたくさんコメントしちゃいまして、ごめんなさいwww
このブログの記事のコメントも、今回は
長くなってしまってるものが多いのですが・・・
たまたまですw

現実とそうじゃない世界の恋愛は
確かに違うところありますね。
それは恋愛の中の一部を切り取ったものが
多いからだと思います。
恋愛は映画やドラマのような部分も
勿論あって、まったく違うところもある・・・
それらすべてが恋愛ですよね。

そして、創られた恋愛の一部より
現実の恋愛、ナインさんの恋愛の方が絶対、素敵です!
だから、ナインさんにしかできない恋愛を
していってくださいね。

ありのままの想いに、恋愛は必ず答えてくれますよ♪

このブログでは、みなさんにいろいろ嬉しい
コメントを貰うのですが、そのコメントの中や
ブログの中から、気づいたり実感する事が
たくさんあります。
自分では愛を語るなんて、到底不十分です。
愛は、悟っちゃダメだな・・・とも思ってます。
人は、答えを見つけたいものってたくさんあると
思うのですが、本当に大切なのは、答えじゃなくて
経過だったりします。
だから、これから先も途上の中で
彷徨いながら、見つめていきたいと思ってます。

ナインさんの記事には、置き去りにしたまま
わすれかけてた思いに気づかされるような
感じがしました。

リンクの件ありがとうございます。
早速、こちらにリンクを貼らせていただきました。

それでは、またブログの方へ
お邪魔させていただきますね。

ありがとうございました★
2006-11-27 Mon 21:53 | URL | せつら #-[ 内容変更]
何日かぶりにこのブログ見てみたら、よくお見かけするうみさんのコメントにあたしの名前が!
こんなあたしのコメントに共感してくださってありがとうございますv-238
あたしが住んでる地域は雪国なので(しかも田舎)、冬は大変ですe-263
早くもヒーターつけてるし。。。
いちおう今は恋愛もうまくいっているので、今もし死んでも悔いはないかなぁ・・
って、こんなときに死ぬのは絶対やだけど。
2006-11-29 Wed 20:46 | URL | ゆりりん #-[ 内容変更]
>ゆりりんさん
ヒーター必要です!
こちらも、ヒーターつけてますw
ただ、1日中ってわけではないのですが・・・
この時期から1日中ヒーターだったら、この先もっと
寒くなりますしねwww

ゆりりんさんの、あのコメントは今だからわかる
共感がありました。
これは経験しないとわかりませんよね。
ただ、恋愛に悔いはないと思っても、また恋愛は
するんですけどね。

恋愛は喜びも、哀しみも何事にも勝る大きな
感情を生むと思います。
2006-11-30 Thu 05:50 | URL | せつら #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| The another days |
